ゴールデンエール(英国産beer)
先日、土曜日に買って日曜日に飲んだ例の英国産beerが美味しかったので、今日、追加購入しに西友に行ったら、棚の価格表記が改善されてて、左側に大きく「よりどり2本で500円」、右側に「398円」となっていて、当時、一種類しか置かれてなかった(対象)商品がもう一種類増えていた。
よく見ると売り場の冷蔵ケースの方には2種類置いてて、離れた所にあった常温棚の方は手違いか何かで当時、1種類しか置かれていなかった模様。
で、もう一種類がこれ。
ゴールデンエールと言う、先日のジェントルマンジェームスの前に西友で販売開始された商品だとか・・・(netで調べた)
よりどり2本で500円なので、これ2本とジェントルマンジェームス2本を買って、合計1000円。500ml瓶です。
ジェントルマンジェームスの記事↓
http://ya-ta-chan.cocolog-nifty.com/aibo/2013/12/beer-31df.html
裏ラベル。
ゴールデンエールと言う名前ゆえ、エールビールと思うので、冬場の今は冷やさずに常温(室温13.5℃)でいただく。
ゴールデンエールの名の通り、ゴールデン色、やや明るめの色。
開封すると、こちらもジェントルマンジェームスと同じ様に酸味を感じるビール発酵香。栓抜きで開けて一発目の香り、マジで心地よいです。
お味は、やや柑橘系の爽やかさを含んだスッキリ味。
コクや深みの点では、ジェントルマンジェームスの方があり、私の好みとしてはそちら。
それでも、日本の市販ビールに比べたらずっと深みがあり、地ビールに近い味。地ビールと市販ビールの中間的な味わいか。
そう言う意味では、第一弾として西友が売り出した戦略的意義を感じる。
2本500円なら断然オトクbeerです。2種類あれば毎日交互に飲んでもいい位(^^
| 固定リンク
コメント