2014年1月-北海道旅行・ホテルニューえさし
2013年12月28日(土)、北海道旅行2日目、江差で泊まった宿のご紹介。
前回の記事、江差駅からの続きでもある。
江差駅から市街地までは、徒歩15分位と結構離れている。
町の規模拡大を予測して駅を設置したんかね?って思ってしまう。
そして、江差の町って結構起伏がある。
写真の左側が日本海になる。
それにしても風が強かったなー、海沿いの町だからと思うが。
江差駅からずっと行って突き当たりの6番の所にホテルはあった。
結構、立派なホテル。
恐らく江差で最大、または、一つしかないホテル。
旅館は所々にあります。
楽天トラベルでの予約で余裕かましてたら、あいにくツインの部屋しか空いてなかった。
早い段階でシングルが空いていたが、冬場なので予約が入らないともっと安くなるのでは?と待ちを構えていたら、無くなっていたという。
江差線廃線の効果か?
価格は6,630円とツインのこの広さにしては安いと思うが、函館で泊まったホテル(いつものスマイルホテル函館)は、ツインで2,500円だった。
・・・供給量の多いこの時期の函館や札幌のビジネスホテルって概ねその様な価格になる。
なので、ちょっと損した気分。ソファーも付いてて広かったが。
部屋は広いが風呂はシングルの大きさ。
ロビーは一流ホテルっぽいゴージャスで落ち着いた雰囲気だった。受付の女性も京風美人で癒された。
部屋の窓からの景色。意外と江差の町って住宅が多い。昔はニシンで相当栄えたらしいからね。
| 固定リンク
コメント