« 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 | トップページ | 道三吟雪花・純米吟醸 »

2017年7月 5日 (水)

酒女神・吟醸酒

昨日に引き続いて酒女神の吟醸酒を。
昨日の純米吟醸生貯蔵酒の記事はこちら↓
http://ya-ta-chan.cocolog-nifty.com/aibo/2017/07/post-7cb1.html

昨日の酒女神(オエノ)のイラストが小さくてよく見えなかった。といった声があったので拡大しときますね。
酒瓶を持って酒を振る舞っている姿なのでしょうかね。

精米歩合55%の吟醸(醸造アルコール入り)
アルコール分15-16%
製造者は新潟の越の華酒造という所。


こちらのイラストの方が色が付いててより見栄えが良い。

新潟県産米「五百万五」を使用で芳醇で柔らかい味に仕上げていると。

新潟の酒には珍しく?少し色が付いている。

お味は、スッキリ淡麗、ほんわり柔らかみのある味。冷だと淡麗だが、常温に近付くとしっかりとコクが出てきて美味しい。造りたてということで、フレッシュな若々しさも感じます。

オエノンホールディングス、来年の優待も楽しみです(^^

|

« 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 | トップページ | 道三吟雪花・純米吟醸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170232/65497807

この記事へのトラックバック一覧です: 酒女神・吟醸酒:

« 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 | トップページ | 道三吟雪花・純米吟醸 »