« 千歳鶴・市澤智子セレクション其の二・純米(2017年頒布会) | トップページ | 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 »

2017年7月 3日 (月)

巌・純米吟醸

群馬県藤岡の酒、巌。久しぶりに飲む銘柄です。

2013年11月に特別純米・ひやおろしを飲んでいた。
http://ya-ta-chan.cocolog-nifty.com/aibo/2013/11/post-4245.html

WINS渋谷で群馬展をやってて、そこで購入。・・・「ぐんまちゃん」なるゆるキャラとJRAのマスコット、ターフィーとのツーショットが見られた。(どちらも馬のキャラクターでよく似ている)
四合瓶1500円。


本格的な和紙で作られてしっかりとしたラベル。

精米歩合55%
日本酒度+2
アルコール分15-16%

群馬の酒には珍しく?、意外と色が付いている。


お味は、スッキリとした飲み口の先にどっしりとした重みと辛口のキレ。更にその先に、ほんの~りごくごく僅かに甘み&旨みを感じる。常温に近づくとほんわり感が出てきてそれも善し。
その名の通り力強さとその先にある優しさを感じる味です(^q^

|

« 千歳鶴・市澤智子セレクション其の二・純米(2017年頒布会) | トップページ | 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170232/65489802

この記事へのトラックバック一覧です: 巌・純米吟醸:

« 千歳鶴・市澤智子セレクション其の二・純米(2017年頒布会) | トップページ | 酒女神・純米吟醸生貯蔵酒 »